凍結@Home

かりやどのよてい だがもはや
RSS

【ボールルームへようこそ】はじめの一歩でも原作漫画でもない俺(アニメ)を


420 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/10(月) 00:11:14.84 ID:m4Fdkavk.net 

構成もエピソードもキャラ造形もはじめの一歩モロパクリで
若干イラッとするんだがさすがに序盤だけ?




549 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/10(月) 11:42:43.10 ID:UrJcLuBq.net

まあスポコンって大体の展開決まってるから
主人公が素人なら一歩みたくなるのはしゃーない




557 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/10(月) 12:27:37.94 ID:sATy/G5c.net

>>549
よくある展開だからわかるだろ?じゃなくて
この作品内での説得力を出してほしいんだよなあ
そういう意味では一歩とか動機やそこまでやれる裏付けをちゃんとしてた

何にもやり切れてなかった主人公がDVD見たりで一晩中気づかないほど
夢中でダンス練習する 少なくとも1話内では動機も裏付けも弱すぎるし説明不足
これからの話でされていくのならいいけど




607 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/10(月) 16:00:07.57 ID:eaUXCNrc.net

既読だけどこうやって見ると
もう少しダンスにはまるだけの理由があったほうが良かったね

一歩でいえば鷹村が不良相手に強さを見せ付けた上でサンドバッグを思い切り叩かせてもらったのがあるけどそれがないんだな
でも漫画だと全然気にならなかったしこっから先は間違いなく面白いよ




651 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/10(月) 20:47:59.21 ID:ONa8S/PB.net 

きっかけがささいなほど、それでドハマりした挙句徹夜ボックスが
主人公の天才(≒異常)性の発露って気がするので
動機が弱く見えても自分は別に気にならない

競技DVDが演出的にもっと迫力あれば良かった、っていう
意見には同意する


ippo01_ball_room01.jpg



6 :ななし製作委員会:2017/01/01(日) 22:18:30.08 ID:bOnVKc9+.net 
IGのハイキュー班?

37 :ななし製作委員会:2017/01/03(火) 04:08:55.27 ID:nUjNwMOk.net
ほぼ全編ダンス作画することになるけど大丈夫なのかよ 作画カロリーとしては
響けユーフォニアムから日常パートを取り払ったみたいな感じだぞ

アニメーター上がりのテレビ初監督が
こんな作画コスパ悪い作品仕切れんのかいな


39 :ななし製作委員会:2017/01/03(火) 04:31:28.15 ID:5HH8N0Sx.net 
IGのスポーツアニメはスピード感あってよかったよね
ダンスでそういうスキルはあまり活かせないもんなんだろうか


45 :ななし製作委員会:2017/01/03(火) 11:13:20.97 ID:zyoRr4R2.net 
>>39
作画の部分でユーリ見てて思ったのが
まともに演技を見せる作画をしようと思ったら音楽に合わせなきゃならないから
時間的デフォルメが使えないってこと

スローのシーンを入れたらそこで音楽を止めなければいけないしモノローグや外野の
説明セリフも演技時間内におさめねばならない こういう演出は従来のスポーツアニメで
迫力やドラマチックさを出すやり方の逆をいく感じになるから難しいだろうなと

逆にあまり見ないけど
アイドルアニメとかの演出のが参考になるくらいかも


52 :ななし製作委員会:2017/01/03(火) 14:28:00.08 ID:5HH8N0Sx.net 
>>45
なるほど音楽という枷が加わるわけか
楽器アニメよりは音と作画のシンクロはしなくていいだろうけど
まさにテンポが命なわけだね


67 :ななし製作委員会:2017/01/04(水) 16:44:45.92 ID:A/qNWZDi.net
>>52
ダンス作画って音楽とのシンクロがあるから
とんでもなく難しいらしいな

動画の秒間コマ数と音楽のBPMは必ずしも一致しないから
動きのキーとなる原画を描いて単純に動画を割るとテンポがズレるという


44 :ななし製作委員会:2017/01/03(火) 10:58:22.26 ID:McIwi6qp.net
立石謙介さんのツイートで
アニメ化は3年くらいかけて準備してきたって


72 :ななし製作委員会:2017/01/04(水) 20:29:01.12 ID:X8QSgTmn.net
そりゃ一番アニメ化が難しい題材だから
原作側もアニメ制作側も慎重になるわな




188 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/17(月) 06:46:59.83 ID:6XyY1Ga9.net
2話見てもやっぱはじめの一歩じゃねえか!
宮田くんが出てきたw


ippo04_ballroom02a.jpg

648 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/20(木) 10:45:17.18 ID:JgrE0kwY.net
兵頭のシャドウは気合入ってたな
そのうち岸田原画のカットも出てくるかね


653 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/20(木) 14:17:40.34 ID:bYDlQdwg.net 
>>648
背景がないから思い切って動かせたんだと思う 大会ではまず無理
仙石の見せたナチュラルターンステップも背景止めたまま仙石だけ動かしていたしな


981 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/24(月) 01:40:25.35 ID:UwqWS17E.net
これ主人公は実況で能力鍛えたのかwww

993 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/24(月) 02:55:00.14 ID:Nyd2nl4e.net
替え玉で出たり、兵藤がトイレに居たのを探し回ってる仲間に言わなかったり、
基礎しかしてないのに一曲分踊れる実力ついてたり 

丁寧な成長モノかと思ったら急に雑な展開になったのは何故なんだ
打ち切りテコ入れでもあったの原作


995 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/24(月) 03:10:16.27 ID:7gmCAPEn.net
替え玉(だいたい仙石さんが悪い)トイレにいたのを言わない(原作では言ってたけど、
時間も経ってるしもうトイレにはいないという判断かも)
一曲分(凌いだだけで踊れてない)




859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/23(日) 18:10:14.71 ID:Yf6pw/5U.net

ガチホ○はなんで最後ぶちギレたの?
パートナー奪われたから?



861 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/23(日) 18:15:32.25 ID:Di4qmEKQ.net 

>>859
(観客からの注目を)「返せ」
(ダンサーとしての居場所を)「返せ」
あたりじゃないかと




929 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/23(日) 23:58:18.25 ID:6jKUa2Cl.net

これは失格案件では…選手交代ありなのか?



941 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2017/07/24(月) 00:09:31.30 ID:CrNYGzey.net 

捏造ダンス-NTR-




転載元:ボールルームへようこそ,2,3


[ 2017/07/27 22:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
過去記事
コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
プロフィール

Author:C-6
・広告を貼るかも (02/23)
・サイドバーでピコピコ動くのが気になったので広告の位置を変えました (03/23)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSS2