凍結@Home

かりやどのよてい だがもはや
RSS

管理人の雑記


AKBの総選挙なんか見てると「プロレス的だなー」と感じる
プロレスって力の強い方じゃなくて、より大きな物語を背負っている方が勝つんですよね
そういう意味ではμ'sがA-RISEに勝ったのも妥当ではあるんだろうけど 
A-RISEの背景が殆ど描写されていないから不戦勝にも見える

もし劇場版ラブライブ!なるものが在るのなら
1期11話で穂乃果が倒れなかった世界線を映像化すれば良いんじゃないかと思う
いわゆる新劇エヴァ方式。シンジ=穂乃果、カヲルくん=のんたんで(アカン)

正直、廃校問題は生かしておいた方が絶体に美味しい。
sidの地域密着ネタを拾えば「みんな」にも厚みが出るし、その失われゆくものへの郷愁という視線は卒業にも重なり、僕らの今が奇跡だと教えてくれる。

bokuraha.jpg


何より近代化の波に飲み込まれようとしている音ノ木坂学院(μ's)が
その象徴的存在であるUTX(A-RISE)を倒すというジャイアントキリングは、まさにスポ根の王道でしょう!…と、別にそこまで大ナタを振るわなくとも

「今」の京極監督が再構成した2期は見てみたい。
それが無理ならμ'sの7thとA-RISEのPV付き新曲の同時発売でもいいなー。そして5thライブで中の人たちが戦うという「ラブライブ!2期の完全版はSSAで」説

どんどん夢は広がるけれど、まあ、外野は気楽ですよね。
誰かの命がけの仕事をあっさりと消費して、感謝もせず後出しジャンケンの勝ちを誇る。
「恥を知れ」と私は私に言いたい。だがそこは安定の佐村河内守

…何を言っているんだ、私は?

とにかく私は京極監督のやりたいようにやるのが一番良い『ラブライブ!』だと思うから
一ファンとして、これからの展開にメニーメニー期待してます。
まずは明日の11話ですね。↓室田さんの太鼓判なう
https://twitter.com/muromuromurota/status/477462007591866369

464967d9.jpg
09bb1080.jpg
http://otanews.livedoor.biz/archives/51964234.html



[ 2014/06/14 18:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
過去記事
コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
プロフィール

Author:C-6
・広告を貼るかも (02/23)
・サイドバーでピコピコ動くのが気になったので広告の位置を変えました (03/23)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSS2