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【ラブライブ!】3DCG今昔物語


821 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/25(水) 18:36:47.57 ID:zqrb4ob50.net

12話で久々に1期OP見たけど、2期3Dの進歩を改めて実感した



825 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/25(水) 21:05:40.35 ID:Jf3gu61L0.net

>>821
これは本当に思った
表情が進歩してる




826 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/26(木) 01:08:23.02 ID:ONRotoYY0.net 

2期は全体的にCGの出来は良くなった印象があるよな
技術がこなれてきたのと同時に、
人気が出て予算が多く取れるようになったのもあるのやもしれんが




827 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/26(木) 11:12:45.47 ID:Q0twKqEl0.net 

CGアニメーターの慣れ、技術蓄積
予算アップ
コンピュータのパワーアップ

年々どんどん良くなって行くんだろうね




499:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/06/27(金) 19:41:07.12 ID:Y2vo6NFD0.net
今回の見所はここくらいかなぁ
中割とか結構がっかりだし可能ならBDで修正してほしいところ


JtFX0ta.jpg
http://i.imgur.com/JtFX0ta.gif

9v9A3X8.jpg
http://i.imgur.com/9v9A3X8.gif

501 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/06/27(金) 19:43:15.50 ID:0Dz+mp2e0.net 
>>499
すごいなそこやべえ



837 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/29(日) 13:09:43.46 ID:zuuq5yYg0.net

アイマスがPS3のアレでかなり3D化すすんでるの知ったが、
ラブライブ!も規模や儲け的にはそこまで差なさそうだし
いずれ据え置き機でのクオリティ高いミューズも期待できるのかね

12話は上でも言われてるとおり3Dの進化がわかりやすく感じられたな




838 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/29(日) 13:36:11.34 ID:dM1/Exuh0.net

ゲームありきの企画じゃないし、そこまでゲームに金かけない。
売上上限見えるし、予算に応じて外注選んでそれなりのクオリティで作る。
キャラゲーだし。



750 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/14(土) 01:55:42.26 ID:JB0zPTPA0.net
mGGF7JQ.jpg
U6ucD8C.jpg

いったいどっちを信じれば……
雑誌の方は結構頑張ってるよね


752 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/14(土) 06:37:11.94 ID:TQg2gTjg0.net
>>750
雑誌なんてあてにならんからなぁ
動画の方は今日のニコ生のだから、発売日的に考えてこれがほぼ完成品なんだろ


753 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/14(土) 10:16:08.23 ID:LCKi7Gz/0.net
たまーに開発用PCでレンダリングしてる状態を紹介してる記事があたりするからなw
某PSPギャルゲーがそうだった。VITA版でて改善されてたけどな


755 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/14(土) 10:50:44.44 ID:qM/OdPc70.net
>>753
フォトカノのことかw

760 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/14(土) 15:45:17.36 ID:kb4Xu+xk0.net
>>755
ディンゴ 開発作品
・フォトカノシリーズ
・ラブライブ! School idol paradise

…おい。


761:名無しさん\(^o^)/:2014/06/14(土) 17:03:51.15 ID:k5vZUIkK0.net
まぁフォトカノはいっぺんに何キャラも表示させることないからな
スクパラみたいに9人も表示させたらそりゃ多少モデリング簡素化させにゃならんだろ
だからこれ以上クオリティ上げるなら据え置きで出すしかないな

5121TiQmUzL.jpg


アイマスはかつてのゆめりあから、培ってきてノウハウがバンナムの他ゲームに活かされたりしてて、旧ナムコの技術資産。
だからこそ最先端でクオリティの高いの出せたりするのね。




842 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/29(日) 21:30:26.58 ID:KXvnyELs0.net

>>838
ラブライブのCGも技術はあるがプリレンダムービーを使って
CGとアニメの融合を如何に違和感なく見せるかって方向だからな
サンライズもそうだし東映とかアニメ制作の発想



703 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/07/01(火) 15:55:54.04 ID:EV89kDOx0.net 
今回の見どころ

穂乃果が回転し初めてこっち向く辺りから2Dへ変更
背景が変わってカメラのトラックバックに合わせて3Dへ戻る

Q20bory.jpg
http://i.imgur.com/Q20bory.gif

いつもの
sAw3PkA.jpg
http://i.imgur.com/sAw3PkA.gif

なかなかありえないカメラワークで面白いってだけ
YtCm8T6.jpg
http://i.imgur.com/YtCm8T6.gif

707 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/07/01(火) 16:09:46.26 ID:pCfZ5GfI0.net 
>>703
切り替わりすごいな
今日BS11の高画質で見られるからじっくり鑑賞しよ


712 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/07/01(火) 16:16:37.38 ID:iBOu5fCP0.net 
>>703
μ’sは2セットいたんだな
回転する穂乃果は、人形に一瞬だけ生気が宿るような恐ろしさがあるな



アイマスはゲーム原作らしく
当初からリアルレンダでどう動かしていくかって方向だから違いはあるわな
ラブライブのゲームはバンナムでなく角川なので角川の意向次第だと思うよ






714 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/10(火) 22:02:09.78 ID:qbjSrMcD0.net

ハードの性能が上がったからといってソフトのグラが凄い上がるとは限らない……
VITAでこのグラだからなぁ




716 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/10(火) 23:05:37.74 ID:kJCrfW3E0.net

>>714
9人をリアルタイムポリゴンで表現してるから仕方ない。
Vitaより性能高いPS3で5人しか動かせないアイマス見てれば頑張ってるよ。




718 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/11(水) 11:23:30.25 ID:BmdUarQ10.net

>>716
ミクさん見ちゃうとなあ



719:名無しさん\(^o^)/:2014/06/11(水) 12:17:55.00 ID:bSUdD6fj0.net

ラブライブもセガに委託すれば良かったのに
Snow halation(ver.光吉猛修)



721 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/11(水) 18:19:16.88 ID:j6DqrYEd0.net 

ディンゴだからDIVA作った所だというのに(震え声



695 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/09(月) 11:19:44.81 ID:lrGBb5VL0.net

どうみても地雷企画だったラブライブのゲームが
どうみても地雷なことになんの不思議も感じない

どんとこい




840 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/29(日) 13:50:17.41 ID:qdYHWj0n0.net

むしろ地雷であることこそが期待通り



696:名無しさん\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:09:47.82 ID:UzRg7bqj0.net

ほのか「地雷源、みんなで進めば怖くない!」



697 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/09(月) 18:35:00.93 ID:rwcA1KU70.net

ことり「死ぬ気でやれば怖くなんかないよ!行こう!」

IMG_0656.jpg
http://fairyofcurry.info/archives/8623.html



703 :名無しさん\(^o^)/:2014/06/10(火) 00:34:16.73 ID:M+CsEqyq0.net

>>697
あのセリフは音楽の悲壮さと会わせてちょっと笑ってしまった
ことりはいったいどんな死地に赴くつもりなんだとw





341 :メロン名無しさん:2014/05/30(金) 14:40:17.82 ID:1mCpGOW/0.net

厨房時代に見た割と「今風」だと思ってたアイドルも
今見ると古臭く見える事からやはり時代は移り変わっているんだなぁと痛感する

今最先端に見えるCG技術も
10年20年経てば稚拙に見えたりするんだろうなぁ




351 :メロン名無しさん:2014/05/30(金) 19:59:00.47 ID:GDEPXqCB0.net

今日の最先端は明日の末端



352 :メロン名無しさん:2014/05/30(金) 20:46:19.52 ID:+pMZ2v5Z0.net

世紀末だって過ぎれば昨日さ



353 :メロン名無しさん:2014/05/30(金) 20:54:10.69 ID:4C81vm4k0.net

FM音源だって当時はものすごい綺麗な音色だと思ってたしな



356 :メロン名無しさん:2014/05/30(金) 21:25:19.15 ID:fVCVYAhv0.net 

カセットテープがメディアだった頃のPCを知ってるから今のPCの進化は驚くが…
ゲーム動かすのに30分くらいかかってた気がするが
今はHDDがあるから起動に10秒もかからないし使いやすくなったもんだなぁ




399:メロン名無しさん:2014/05/31(土) 17:37:38.71 ID:z8+hKvDa0.net

>>356
懐かしいですね、小房時代の友人が
MSXにカセットテープでデータロードしていたな~。





転載元:ラブライブ!活動507日目
    
ラブライブ!活動502日目
    
ラブライブ!発売でVITAにこん世紀最高の盛り上りが
    35歳過ぎてもアニメファン集まれ!90


[ 2014/07/05 15:31 ] ラブライブ! | TB(0) | CM(0)
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